ランボーとマリネ

今日の主な出来事。

早起きした。
ヤマギシ会(的な団体)の人が勧誘に来る。
鈴鹿の山奥で幸せな共同生活をしましょう」とのことだったが、断る。
加えて「無農薬有機野菜を買って下さい」と頼まれたが、これも断る。
『チタンベルト』なる怪しい物品も売り込んできたが、もちろん断る。
なんというか、守備範囲の広い人だった。

 

 

 

 

 

 

 

昼前に同僚から映画の誘い。
ランボー』を観に行くことになる。
待ち合わせ場所の駅前まで自転車で行ったら、同僚は彼女連れだった。
どういうわけか、同僚達は自分の彼女を紹介したがる。
狙いは判らない。

 

ランボー』は、予想通りの映画だった。
面白かったが、自分ひとりでは見ないと思う。
が、残酷すぎるのでTVでは放映できないだろう。
ランボーは“金曜ロードショー”で観るものだと思っているので、なんとなく寂しい。

昼食はケンタッキーフライドチキンで済ませる。
久しぶりに食べた。
美味しい。

 

午後は冬服の片付けと昼寝と読書に費やす。
日が暮れてからショップカード作り。妙に集中する。
夕食を作りながら印刷をしていく。

残った野菜は、マリネにした。
今日はクミンシード入りの、甘酸っぱい味付け。
あてにしていたニンジンが、冷蔵庫の奥で乾燥していたのが少し悲しい。
黄ピーマンとさやいんげんと大豆を漬けた。

 

 

 

 

今からシャワーを浴びる。
さっぱりしたら、本屋にでも行こうと考えている。


 

のんびりした休日だった。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。