2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『ホノカアボーイ』

午前中に映画館に行く。『ホノカアボーイ』を観てきた。予告編では”癒しの映画”っぽく紹介されていたが、あまりそういう感じではなかった。風景は奇麗だし、料理も美味しそう。でも、なんとなく最後まで没入できなかった。それなのに、良い映画だと感じた。…

映画を見に行く

映画『ワルキューレ』を観た。元になった事件は本で読んで知っていたけれど、それでもスリリングに感じた。しかし(他の映画でもそうだけれど)ドイツが舞台の作品で英語が話されているのにはいつも違和感を覚える。「ハイル・ヒトラー!」とか、かけ声だけ…

お茶とおしゃべりと

昼まで病院。その後、静岡市街へ。マイミクの“ペルペチカ”さんと会う。ネットでしか交流のない人と会うのは何度かあるけれど、いつもはじめは緊張する。いろいろなことを話した。楽しかった。

ku:nel購入

今日の夕食。・米飯・油揚げとぜんまいの煮物・煮魚(金目鯛)・煮豆全体に甘辛く茶色っぽい献立になってしまった。ku:nel (クウネル) 2009年 05月号 [雑誌]BIOMEGA 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)

GENTE

また風邪をひいた。マンガを買ってあるが、まだ読んでいない。 GENTE 3 (Fx COMICS)オノ ナツメ

風邪治った

のどはまだ痛い。本を数冊購入した。しばらく寝かせてから読もうと思う。 秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)米澤 穂信終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)

風邪ひいた

昨日から咽喉が痛い。鼻も調子がわるいし、熱もある。なので、今から寝込むことにする。おやすみなさい。

駅前に映画を観に行く

最寄駅の南口にちょっと大きめの複合商業施設(?)ができたので行ってみた。目的は映画館。小さめのシネコンが入っていて、ちょっと古い映画を1000円で公開している(おくりびと、も上映していた。混んでいた)。『人のセックスを笑うな』を観た。平日のせ…

本を購入

恋文の技術森見 登美彦森見氏の最新刊。まだ読んでいない。

新宿彷徨

昨日は東京に行って来た。用事を済ませたあと、普段ならいろいろと遊んでくるところだけれど、雨と疲れのせいでほとんど何もせずに帰ってきてしまった。街でみかけた(静岡には無い)ドーナツショップに行ってみた。クリスピー・クリーム・ドーナツ。雨のな…

旅支度

明日、東京に行く。寒いといけないので、服を買ってきた。寝坊しなければ良いのだけれど。 機動旅団八福神 9巻 (BEAM COMIX)

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。