枇杷のかき氷

https://instagram.com/p/4du7skGMdS/

 

あちこち移動したけれど、特に何かを得たという実感の無い休日。かといって休息も不十分。
これではいけない、と夕方に岡部(旧岡部町)の和菓子屋に行った。古くからある店で、暑い季節はかき氷も出す。普通の色付きシロップではなくて、和菓子屋ならではの手を加えた品が楽しめる。

今日は「枇杷」を選んだ。
由比町で採れた枇杷をコンポートにして、たっぷり使ってある。最初はいくつか半割の枇杷が乗っているだけに見えたが、中にぎっしりと詰まっていた。これくらいに果物が食べられると、とても嬉しい。
シロップの甘さも上品で(コンポートの汁だと推測)さすが和菓子屋といった感じ。次は「ぼたんきゅう」を食べてみたい。

今から、本棚の整理と、写真の整理、クローゼットの整理を行う。夜更かししないように気をつけたい。他にも何かやるべき事があった気がするけれど、それはもう気にしない。

 

さよならガールフレンド (フィールコミックス FCswing)

さよならガールフレンド (フィールコミックス FCswing)

 
低反発リビドー (ゼノンコミックス)

低反発リビドー (ゼノンコミックス)

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。