絵描き復活

2年近い間、パソコンで絵を描いていなかった。

鬱病になってから、パソコンで複雑なことをする気持ちが無くなっていたのだと思う。

最近、暇になってから部屋の片付けや模様替えをしていったのだが、だんだん絵の(主にショップカードやシールの)アイデアが浮かんできて、無性に手を動かしたくなってきたのだ。

パソコンを新調したのも、主にこの“絵描きの欲求”から。
AdobeIllustretorはかなり高額な買い物だったけれど、気持ちに踏ん切りをつけるつもりもあって買った。

そして今日、ようやく一つのイラストを描いてみた。
もともと数年前にトレースするつもりだった下絵をなぞって色を乗せただけだけれども、とても面白かった。
まだまだ回復途中だが、良い傾向だと思う。

Macの操作自体も、ほとんど迷うことなくすんなりと進められた。
新しいマウスも調子がいい。
明日も何か描こうと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。