栗のタルト

午後に静岡市街に行った。
街で大道芸を見たり、大きな書店で捜し物をして過ごす。
自転車で少し遠くまで足を伸ばしてみた。


オヤツはCafe bikiniの栗のタルト。
定番中の定番だが、何度でも食べてしまう。
ラム酒の効いたクリームが、コーヒーと良く合う。
中にも外にも栗が沢山入っているのも嬉しい。
他の季節にも食べるが、秋に食べるのが一番好きだ。



今日は久しぶりに「ドン・キホーテ」にも行った。
用があるのは輸入食材の棚だけ。ドライフルーツを少し購入。
店内がごちゃごちゃしていて捜し物がしづらくなっているのは、逆に探索の楽しみを狙っているのだと思う。
楽天のお店でも似たようなサイトがある。
でも正直なところ、あまり好きではない雰囲気。
田舎住まいだと、車で行ける大きなホームセンターやドラッグストアで用が済むので、「ドン・キホーテ」にはあまり行くことが無い。
都会で一人暮らしをしていたら便利かもしれない。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。