会社の飲み会と、ハーゲンダッツアイスクリーム。

 歓送迎会的な飲み会が、仕事の後に開催された。
 僕は飲めないし、飲まない。だから一次会で帰る人達を数人、車に乗せてそれぞれの自宅近くまで送り届けた。なにしろ一次会で帰る人達だから、それほど飲まない人や、僕のように1滴も飲まない人ばかりだと思ったら、ぐでんぐでんに酔っている人もいた。

 その酩酊者が、コンビニエンスストアのところで、「ここで停めて!」と言うから、「今日はありがとうございました。おやすみなさい」みたいな事を言って別れようとしたら、「ちょっと待っててね」と、店でハーゲンダッツアイスクリームを人数分買ってきて、それぞれ配り始めた。
 僕としてはさっさと送迎を済ませて帰りたいところ。それに運転中は食べられない。しかもバニラ味。バニラ味に恨みは無いが、どうせなら「秋の限定。マロンなんとかフロマージュ味」っぽいのがいい。
 その酔っぱらいおじさんの家は、コンビニエンスストアとは全然関係無いところにあった。というか違う区だった。途中で「職場に戻る。仕事をする」とか言い出すし、大変に困った。業務上の都合で、酔った人は敷地に入れるのもご法度なのだ。

 もう眠いので寝る。おやすみなさい。溶けかけたアイスは、冷凍庫に入れた。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。