はえとりぐも

廊下でハエトリグモをみつけた。
冬に活動しているのは珍しい。春が近いか、単に家が暖かいのか、理由はわからない。
母はいやがるけれど、僕は蜘蛛をみつけても放っておく。
特に害は無いし、見た目も嫌いじゃない。格好いいとさえ思う。

今日のオヤツは明治製菓のマンゴーチョコレート。パッケージの黄色に惹かれて購入した。
グアムのお土産なんかで貰うマンゴーチョコレートよりも数段おいしい。
半分食べてしまった。

イラストは5種類ほど描いた。いくつかは昔描いたものの書き直し。
図面も2枚作った。
手が慣れてきて効率は良くなったが、まだ27インチの画面の半分ほどしか活用できていない。
絵を描くのは楽しい。気がつくと結構な時間が経っている。

http://twitter.com/t_kato

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。