長く続く雷の音

雨は降っていないのに、朝からずっとゴロゴロと雷の音が聞こえていた。
はじめは自衛隊の飛行機が飛び交っているのかと思った。1年に数回は、そういう日がある土地なので。
でも航空祭の予定もないし、そもそも音が続きすぎる。
そのうち、前が見えないくらいの俄か雨が始まって、あれは雷なのだと判明した。

 

 

雨そのものは断続的だが、できれば外に出たくない空模様。
というわけで、ほとんどの時間を家で過ごしていた。

どこかで父が貰ってきた梅ゼリーを食べ、キーボードを叩いたり、電話をしたり、テレビ会議をしていたら一日が終わってしまった。
本当に必要な外出ならば雷雨でも車で出かけるけれど、今日はあらゆるものを後回しにして、結果的に薄ぼんやりした日となった。こういう日は、何か大切なことを忘れているような気がしてならない。例えば明日の朝のパンを買い忘れているとか、そういうことが。

今はもう晴れているので、今から冷蔵庫とタスクリストをチェックしてみようと思う。必要ならば夜の散歩を兼ねて出かけることにする。

 

お題「ささやかな幸せ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。