モンブランのことを考えていた

日曜日だが、あまりのんびりはできなかった。
バッテリーが膨張したパソコンを分解し、明日以降のお弁当用に惣菜を作り貯めした。
シーツや布団を真夏用から冬用に交換した*1
親戚からの相談事を片付け、ウッドデッキの塗装をして、ドラッグストアで細々とした買い物をした。慣れないアプリで慣れない作業をして、時間を浪費した。
友人に旅行の土産を渡し、お礼にと果物をいただいた。

そういう休日だったので、具体的に「こういう楽しい出来事がありました」という日記的なトピックが全く無い。数日前の旅行について書くこともできそうだが、まだ画像の整理もしていない。

 

 

困ったものである。
でもとりあえず事故も事件もない平和な日曜日ではあった。

 

 

そういえば、今日はずっとモンブランのことを考えていたのだった。
理由は忘れたが、朝からモンブランを食べたいという気持ちを抱き続けていた。
しかしケーキ屋の前を通った時には「こういう本格的なブラウンベージュのものじゃなくてクチナシ色素で黄色くした日本風モンブランがいいなあ」と思って買わず、ファミレスの前では「モンブラン・パフェじゃなくてモンブランがいい」と考え、スーパーのケーキコーナーでは「やはり黄色い奴じゃなくて、上質かつ本格的な奴を…」と悩み、結局まったくモンブランに触れずに過ごしている。

仕方がない。そういう日もある。

 

お題「わたしの癒やし」

*1:今まではひんやり触感の涼しいものだった。数日前から涼しくなったので秋用を飛ばして冬物にした。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。