何もしない日・タヌキの可能性

今日は自宅作業の日。
完全にリラックスしてパソコンの前に座り、ぼんやりとキーボードを叩いたり、電話をして過ごす。個人的には休養のための日である。

実際に運動量はおそろしく少ないだろう。
外は暑いので、郵便局へ行く用事さえ明日に回してしまった。本来は郵便局への往復を歩くつもりだったのだが、「歩くほうが身体に悪い。なにしろ熱中症が怖いからね」と家で水羊羹を食べていたのだ。これでは郵便物は投函できず、ただいたずらに糖質を摂取するだけである。

 

 

仕方がないから、今から少し外を歩こうと思う。
歩いて楽しい土地でもないが、何かしら発見があればいい。最近はタヌキあるいはハクビシンの目撃情報があるため、出会えたらいいなと思っている。

「タヌキにしては大きい」と近所のお婆さん*1が言っていたのが気になるが、頭から齧られるようなことは無いはずだ。

 

 

では出かけます。
無事に帰宅したら寝ます。
おやすみなさい。

 

お題「わたしの仕事場」

*1:ホラー映画の冒頭で主人公たちに忠告しそうな老婆

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。