藤枝市の繊細なタルトタタン

11月が終わる。
いくつか終わらない物事があるけれど、仕方がない。なんとかならなくても時間はきちんと過ぎていく。

それはそうとして、今日は仕事の日だった。とはいえ、できることが少なく、同時進行で家事ができるくらいにはのんびりしていた。

 

午後にはホームセンターにも行ってきた。既に年末年始の品々が並んでいた。
僕は文房具の類と洗剤を買っただけ。秋に大掃除を済ませているため、年末に大掛かりな掃除や片付けを行う予定はないのだ。

 

 

夕方にはタルトタタンを食べに藤枝市のパティスリー「ボクゥボクゥ」にも行った。

タルトタタンにも色々あるけれど、この店のものは小さくて端正。アップルパイ・アップルタルトの亜種として素朴なものが多いタルトタタンとしては珍しい。

ボクゥボクゥのタルトタタンは、甘く、酸っぱく、カラメルの苦味もあって、香ばしい。そして見た目の通り、少し繊細。なかなかに複雑な味のお菓子だった。

 

 

 

今夜は今から小さなお仕事がある。
遠方の知り合いに頼まれて、リモート作業でのお手伝いがある。徹夜ではないが、夜中に働くなんて久しぶりだ。

 

お題「気分転換」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。