四日市の夜

予定通りに旅行中。
今は三重県四日市市に泊まっている。

 

今日はひたすら歩いた。もう疲労困憊である。なので詳細は後日書く。

 

 

 

午前中から昼過ぎまでは、犬山市のリトルワールドにいた。
ここは人間博物館を謳う、世界中の建築を展示した施設だ。なにしろ広くて疲れた。
でも、とびきり楽しかった。

その後は、各務原市にある航空宇宙博物館へ行った。
飛行機がたくさん、さらにロケットや人工衛星もたっぷり。
大きな飛行機を展示してある施設だからそれなりに広いのだが、がんばって歩いた。
とても疲れたけれど、楽しい。

最後に立ち寄ったのは、アクアトト岐阜。
自分の中では日本一の淡水魚水族館だ。久しぶりの訪問となった。
閉館時間が迫っていたので、かなり速足で見た。そして時間が余ったので二周した。
ばかみたいに疲れた。でも、良い水族館だ。

 

ホテルのある四日市市は、かつて住んでいた街。
夕食(名物のトンテキ)を食べたあとは、懐かしくて歩きまくった。住んでいた時には絶対に歩かないような距離を移動して、足が棒のようだ。

 

というわけで、足腰への負担が限界に近い。
ちょっと早いけれど、今日はもう寝ることにする。こういう日に夜更かしをしてもろくなことがない。足の疲れが筋肉痛になる前に、寝てしまうに限る。

疲れたけれども楽しい、そんな一日だった。おやすみなさい。

 

お題「気分転換」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。