通り雨、虹、そして新しいゲーム

昼間は暖かく過ごしやすかった。
いつの間にか桜は満開。河原の菜の花はそろそろ盛りを過ぎる。

夕方には急な雨が降った。
車の速度を抑えなければならないくらいの雨だったが、夕日も照っていて不思議な感じ。綺麗な虹も見えていた。

 

ところで昨日、Nintendo Switchのゲーム「オクトパストラベラー」をクリアした。
そのことを遠方にいる知り合い*1との雑談で話したところ、先ほど「オクトパストラベラー2」が届いたのだった。
Slackでの無駄話だけで届けてくれたのだ。「もうクリアしたから譲る」とだけ連絡があった。

お礼に静岡の名産品を送らねば。

 

 


ちょうど無料体験版*2を少しだけ触って、買おうかどうかと悩んでいたところ。仕事でも私生活でも、相手の喜ぶことをさらりとやり遂げる人ではあるが、今日はさすがに驚いた。
しかも讃岐うどんも付いていた*3。気が利き過ぎている。

 

 

そんな火曜日。
ゲームを遊びたいところだが、実はいま風呂の水栓が不調なのだ。水の流れがとても悪い。流れっぱなし、水漏れならばわかるのだが、どうして水流が弱くなるのだろう。とりあえず分解しないと話が始まらないから、今から作業を始める。
その後に寝ます。おやすみなさい。

お題「ささやかな幸せ」

*1:元同僚で、今でも仕事のやりとりをしている。

*2:3時間だけ遊べる。有料版(商品)とほとんど変わらないうえに、データを引き継げるのがすごい。

*3:四国で暮らしていた時に何度も行ったお店のもの。すばらしい。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。