スマートバンドが届いた

諸事情あって、ここ数ヶ月の間はスマートフォンの通知を無視できない。
冬の間は上着のポケットにスマホを入れておけばチェックも楽だが、暖かくなるとそうはいかない。

…そんな話を遠方の知人に(Skypeで)したのが数日前。今日いきなりスマートバンドが知人から届いた。
技術職の交流会で貰ったものだが、使わないので活用して欲しいとメモが添えてあった。

なるほど、これで通知が確認できる。
ちょうど最近は外出が増えて、数十年ぶりに腕時計をつけようかと考えていたところだった。スマートウォッチは重くて苦手だが、このバンドなら装着していても気にならない。

商品名はMi Smart Band 5。
スポーツの際に心拍や活動量を記録したり、睡眠時間を把握するのが主機能のようだ。
でももちろん、連携したスマホの通知を表示したり、アラームやタイマーも使用できる。画面は小さいが、表示をシンプルにすればとても見やすい。

 

 

設定は驚くほど簡単だった。
昨今のデジタルデバイスは、初期設定や接続で悩むことがない。
基本はスマホの専用アプリで行うのだが、シンプルでとてもわかりやすかった。

というわけで、今日は昼過ぎから、このスマートバンドを着けている。
軽くて細くて目立たないから、長袖に隠れていると存在を忘れてしまう。つい、鞄に入っているスマホを探してしまう。

 

これは良いものを貰ってしまった。
お礼は何が良いだろう。静岡の柑橘類を送るつもりだったが、相手も柑橘県に住んでいるから、別のものにしようか。

 

お菓子の包み紙

お菓子の包み紙

Amazon
ローカルおやつの本

ローカルおやつの本

  • グラフィック社
Amazon

お題「便利家電」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。