オオアリクイとNHK

所用にて日が昇る前には家を出て、色々とばたばたして、一息つけたのが14:30。
3時間ほど自由な時間が取れそうだったので、日本平動物園に行ってみた。
自宅からは近いとはいえないし、最近は足が遠のいていたので、そろそろ行ってみたくなっていたのだ。今日は良いタイミングだった。

なにしろ春の動物園は良い。
寒くないし、暑くもない。ちょうど今頃の気温だと、動物達も元気に歩き回ってくれる。
しかも春は仔ヤギや仔ヒツジが元気いっぱいに走り回る季節でもある。

 

 

 

 

さらに今日はオオアリクイの仔も見ることができた。
かなり大きくなっていたけれど、きちんと赤ちゃん的な行動をしていて感動。

そういえば、そのオオアリクイ命名された(竹千代)ことで、NHKの取材が来ていたのだった。
夕食の時に見ていたら、ほんの少しだけ僕も写っていた*1

今回は時間もなく、休憩の一環として過ごしたので、結果として普段と違った楽しみかたができた。鳥インフルエンザ対策や昨年の台風被害により入れない施設や場所も多くて残念だったけれど、気分転換としては最上の時間となった。

 

 

もう少し詳しく書こうかと思ったけれど、なにしろ今日は疲労困憊している。
まるで週末のように疲れている。

というわけで寝ます。
夢で竹千代(オオアリクイ)に会えますように。

 

お題「わたしの癒やし」

*1:自分だからわかる程度だが。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。