タリーズ・コーヒー

今日は久しぶりに友人と会った。
といっても遊んだり食事をするほど長く一緒にいたわけではなくて、コーヒーを飲んで雑談をして、確定申告のアドバイスをしただけ。友人は数万円の還付があったようで、何よりである。

集合場所はタリーズ・コーヒー。
昨日も今日も静岡の街は混雑しているようだが(理由はわからない)、タリーズコーヒーは空いていた。少なくとも大声で騒ぐ人が皆無なので居心地が良かった。

コーヒーも十分においしかった。
先日、まとめ買いして自宅で使っている豆が壊滅的に好みに合っていないから、プロの淹れたコーヒーはそれだけでありがたい。やる気がなさそうな店員さんでも、きちんとおいしくできるのだから業務用マシンは素晴らしい。

 

 

日中の気温は20℃を超えていたのに、なんとなく肌寒い不思議な日ではあった。
雨が振りそうな曇天だったからか、あるいは単に薄着だったからか。

とにかくそんな日曜日。
明日は雨だそうだ。そろそろ冬物をまとめて洗いたいので、からりと晴れた日が何日か続いて欲しいのだが。

 

ほんほん本の旅あるき

ほんほん本の旅あるき

Amazon

お題「ささやかな幸せ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。