親戚のお葬式


親戚の家に不幸があった。
昨日は通夜、そして今日は葬儀。
こんなご時世だから少人数の身内だけでひっそりと行われた葬式は、なかなか良いものだったと思う。亡くなった伯父は高齢だったこともあり、それほど悲壮感は無かった。
普段は疎遠にしている叔父や従姉とも会えた。

お葬式は午後には終わり、せっかくの暖かい日なので散歩かサイクリングでもしようと思っていたのだが、帰宅して着替えてから熟睡してしまった。たぶん疲れていたのだろう。

夕方から夜まではパソコン仕事をぽちぽちと進めた。
数日後には資格試験もある。油断大敵なのだった。

でも今日は寝ます。疲れて昼に寝てしまった日は、夜もしっかり寝なければ駄目なのだ。明日に響く。
というわけで、おやすみなさい。

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。