波浪警報の海

早起きしてお弁当を作った。
そして昼には外にいた。

というわけで、誰も来ない寂しい海浜公園で、お弁当を食べてきた。

 

風は強いし波浪警報が出ている。
どう考えても気持ちが暗くなる風景ではあるが、最近はこういう場所が落ち着くのだった。

焼津市の浜当目というこの辺り、ちょっと雰囲気が離島っぽい。
平坦な土地が多い焼津市ではあるが、このあたりは海と崖と川に挟まれた狭い土地になる。海に向かって狭い坂を登ると、墓地や古い家の間から海が見える。沖縄というには、いささか暗い雰囲気ではあるが、瀬戸内海の島みたいで素敵だった。

もう少し時間があれば、じっくり歩くのだが。
今日はそんなにのんびりもしていられなかったし、小雨まで降り始めてしまった。

 

 

そんな今日は聖バレンタインデー。友人宅で(娘さんから)貰ったブラウニーを、21時過ぎに食べてしまった。手作りキットを使ったというが、きちんとおいしいので驚いてしまった。最近の洋菓子手作りキットは侮れない。オーブンの性能も良くなっているのかもしれない。

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。