カイガラムシと歯医者

カイガラムシ

夕方、帰宅した時に父が庭仕事をしていた。
剪定した枝が庭に積んである。ちょっと邪魔なので移動させていたら、服にカイガラムシの殻というか蝋が着いてしまった。

その時は気にならなかったが、カイガラムシはどうやら臭う。自室でパソコン作業をしていたら、脱いだ上着からほんのりとカメムシ的な臭いが漂ってくる。

というわけで、今日着ていた服を全部洗うことにする。
上着は防水スプレーをかけたばかりだったのに。カイガラムシ、侮れない。

 

 

歯医者

久しぶりに歯の定期検診へ行ってきた。
昨年から何度か案内が届いていたのだが、すっかりさぼってしまっていた。

今日は夜に予約がとれたので行ってみた。
金曜日の夜は定期検診を集中して診ているようで、ほとんど流れ作業でチェックや指導が終わった。

ところでこの歯医者、5年ほど前に代替わりしたのだが、久しぶりに見た"若先生"の変貌がすごかった。

今日は完全にオタクになっていた。
モニタの上や資料の周りに置いてあるのは、ゲームやライトノベルに出てきそうなキャラクターのフィギュアたち。猫耳、巨大な武器、水着や制服みたいな服装(肌の露出が多い)の色鮮やかな人形が、テーブルを飾っていた。
歯医者なので全員が診察室(医師の部屋)に行くわけではないけれど、今日のように検診結果を聞くために入ったら、大抵の人はぎょっとするのではないか。
You TubeSNSに親しんでいればそれなりにアニメのキャラクターに見覚えがあるものだけれど、全く判別できないところもすごい。どういう系統のキャラクターで、どのような価格と購買層のグッズなのかもわからない。
ただ、まるで漫画に登場する秋葉原の街のような、絵に描いたようなオタクっぷりだった。

代替わりした直後は、大して記憶に残らない普通の若い医者だった。
先代の目が無くなって、"自由"になったのかもしれない。

そういえば、机上のキーボードがゲーミングな品だった。まさか仕事の後に、診察室でゲームをしているのだろうか。

 

お題「わたしの癒やし」

 

 

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。