悪寒と鯛焼き

目覚ましよりも随分と早く目が覚めた。
朝食前にベランダで不燃ゴミの片付けなどをしていたら、体調を崩した。
くしゃみ、鼻水、そして頭痛。
「こんなに寒いと風邪をひくぞ」と思いながら外にいたのが、たぶん原因。

幸いなことに、今日は人に会う用事はない。
暖かな部屋でパソコン作業などをして過ごした。

風邪っぽい症状は、10時過ぎに少し寝たら治ってしまった。
でも今日は念の為に、人とは会わない。
以前に買っておいたCOVID-19の判定薬は陰性を示していたが、それでも万が一を考えての判断だ。

夕方には鯛焼きを食べた。
近所の親戚が「たくさん買ったから」と玄関先に置いていったのだ。大根から和菓子まで「たくさん買いすぎた」「採れすぎた」といった理由でお裾分けが多いのは田舎暮らしならでは。
でもとにかく、栗餡の鯛焼きはありがたい。
栗餡は冷たいほうがおいしい気がする。

そんな木曜日。
いろいろと停滞したが、とにかくゴミは片付いたし、おやつはおいしかった。
後はもう寝るだけである。おやすみなさい。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。