黒ビールを飲んでみた

外国の黒ビールをいただいた。
父の知人が、物産展のようなイベントで買ってきたものだという。

父は酒を飲むが、僕は飲まない。飲酒の習慣が無いまま数十年を過ごしたら、すっかり弱くなってしまった。

この黒ビールは、バニラアイスにかけてみた。
このために近所のスーパーマーケットでバニラアイスを買ってきたのだ。

なかなか飲みやすい。こういう焼き菓子があったら嬉しいかもしれない。
でもアイスに垂らしただけでは、ビールは余る。

というわけで、飲んでみた。
アルコール分が無ければ、とてもおいしい飲み物だと思う。黒ビールのノンアルコール版があったら、時々は買ってもいいと思う。

そんなわけで、今はとても酔っている。
手が真っ赤だ。右手を見ると右手が赤く、左手を見れば左手が赤いのだ。
しかも気持ちが悪いし、なんだか眠い。歯を磨いたときには、視界がぐらぐらして困ってしまった。
コップ1杯の黒ビールでこんなことになるとは。危険な飲み物である。

とにかく寝ます。
すぐに寝入ってしまいそう。そして夜中に目が覚めそう。そういうタイプの眠気が頭の中を支配している。

 

お題「簡単レシピ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。