なにもかもが少しずつ上手く進まない日

明後日から旅に出る。
でも旅支度がまるで進んでいない。

今回は四国の知り合い(元同僚や友人知人)に会って渡すものがいくつかある。それらの準備が終わらない。大きなものでは自転車、小さなものはUSBメモリ(に入ったデータ)と、手間のかかるものばかり。
ただの観光旅行ではない、半ば仕事の延長みたいな面会もあるから準備に時間がかかるのはわかりきっていたのだが、どうにも作業時間が取れないまま今日まで来てしまった。
まだ土産も買っていない。

それに、少し空いた時間があると、部屋の片付けや掃除をしてしまう。
旅の前に部屋を掃除するのは、遺伝子に刻まれた血の呪いといえよう。旅支度が中途半端なまま、部屋がどんどん綺麗になっていく。

ともあれ、今日は早朝から数時間前まで、本当にどたばたしていた。
Adobe illustratorは最悪のタイミングで強制終了が発生し、絹さやを茹でれば吹きこぼれ、ホームセンターのセルフレジではバーコードの読み取りエラーが繰り返される。車のオーディオ・ナビシステムは運転中に謎の再起動が起こった。
おまけに、回線工事でトラブルが発生して、半日ほどインターネットに繋がることができなかった。

そういう日もある。



 

お題「わたしの仕事場」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。