コメダ珈琲店のカツサンド

年に3回ほど、コメダ珈琲の食事券が手に入る。
近所の人が譲ってくれるのだ。理由は忘れたが、子供の頃から交流が続いている家なのだった。いつも忘れた頃に、家庭菜園で採れた野菜の袋と共に、コーヒーと食事それぞれ1回分の券が届く。
ありがたいことである。

 

 

というわけで、今日の昼食はカツサンド。カレー味のものを選んでみた。

味は悪くない。特別においしい!というわけではないけれども、なんだか癖になりそうなジャンク感がある*1

そして量が多い。
今日は昼食を食べる時刻が遅かったので、夕食は豆腐スープだけで済んでしまった。
豆腐スープというのは、賽の目に切った豆腐とシメジとネギとタマネギを鶏ガラスープ味で煮ただけのもの。これを丼に一杯分、作って食べる。
ネギとタマネギを使っているのは、疲れていて頭が機能不全だったから。ちなみに仕上げに振り入れた「和風やくみの素」にも乾燥ネギが入っていた。

 

 

昼は外食で夜は遅め。おやつは無し。なにしろ忙しい日だった。
今になって、ようやく落ち着いた。

というわけで寝ます。おやすみなさい。

 

 

 

*1:ちなみに、ブレンドコーヒーには合わないと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。