もったいない祝日。

しっかり晴れて気持ちの良い秋の日。素晴らしい文化の日である。

なのに僕は二度寝をして9:30まで熟睡していた。
そして、誰にも会わず、遊びにも行かず、ひたすら倉庫の片付けなど家事をして過ごした。知人から頼まれたパソコン仕事や、クローゼットの扉の調整、そして9月の葬儀に関する書類の片付けなど、やることはいくらでもある。

息抜きといえば、スーパーマーケットに行った事と、蒸しパンを作った事くらいか。
毎年、文化の日にはどこかのイベントに行っていた。いかにも祝日らしい過ごし方をするのが恒例だったはずだ。

だけど今日は、まるで土曜日のような過ごし方をしてしまった。
まるで明日は予定がない休日が待っているような感じ。漫然が過ぎる。おやつなんて、落雁*1である。
これではいけない…と今から映画を1本、Amazonの動画配信で観ることにする。

昼間は忙しく動き回っていたはずなのに、家事も仕事も全て取り散らかったまま。それでも今日は、映画を観るのだ。そうでもしないと、なんだかとても勿体ない。

そんなわけで今日の日記はこれでおしまい。
さて、何を観ようか。

 

 

*1:貰い物。小さな豆のかたちをしていた。トルコの菓子のように甘い。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。