黄桃のパフェ

家事や家族の介護・看護に関する諸々に追われた日。
ただし、この数日は遠方への移動も多かったから、今日のように腰を据えて過ごせたことは身体には良かった。ブログに書くべきことが無いけれど、平穏だった日に文句を言ったら罰が当たるというもの。

 

 

というわけで、数日前に食べたおいしいパフェについて書いて、日記の代わりとする。

お店は静岡市葵区浅間神社からほど近い場所にある「BAKE STUDIO by bikini」。かつてCafe Bikiniだった頃から通っている大好きなお店だ。
今は基本的に焼菓子やシュークリームのテイクアウト専門店のつくりだが、2人がけのカウンターではパフェや特製のかき氷を食べることができる。

パフェは和紅茶とセット。
安くはない。
でも間違いなくおいしい。

食べる前に、使われているものを丁寧に説明してくれる。
正直なところ店主さん達とは雑談もするくらいには行っている店ではあるけれど、良いものを食べるときに(背筋を伸ばして)きちんと説明を聞くのは、とても良い体験だ。

 

 

 

今回は岡山産の黄桃のパフェだった。
黄桃は四国在住時に、よく食べた。岡山産が安く出回っていたのだった。しっかりした果肉と濃い味が、普通の桃とも違っておいしかった。

今回の黄桃は、また違う味わい。
とろりと甘い。確かに黄桃味だが、まるで別物だった。
それが、レモン味のゼリーやバニラアイスやフルーツソースと合わさっているのだからたまらない。
桃なんて、冷やして剥いて食べるのが一番だと思っている人ならば、このパフェで認識が変わると思う。

おそらく今年No.1のパフェだろう。
すばらしいものを食べてしまった。先ほど画像を見て、嬉しい気持ちを反芻したくらいには、良い体験だった。

 

お題「昨日食べたもの」

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。