カレー屋 HARVEST

介護会館的な公共施設でセミナーを受けてきた。
午前中に全て終わり、昼前には自由の身。

ちょうど近くに行ってみたいカレー屋さんがあったので、お昼に立ち寄ることにした。

静岡市葵区の緑町や上足洗のあたりにある「HARVEST」というお店。
店は小さく、そして週末しか開いていない。
すぐ近くに蓮池があるから、土地勘がある人ならすぐにたどり着けると思う。ちなみに駐車場は2台分あった。

今日はメニューの上の方に書かれていた、チキンカレーと豆カレーのあいがけを注文してみた。チキンカレーは、スパイスがしっかり効いた香ばしい味。
豆のカレーのほうは少し変わっていて、透明なスープのような、カレー風味のオイルのようなものにヒヨコマメとトマトが浸かっている感じ。これをご飯にかけると、きちんと豆のカレーの味わいになる。

いちばん近いのがスリランカ料理店だろうか。
でも、日本の洋食屋やカフェのような丁寧さ、小綺麗さがあって、なかなかおもしろい専門店だった。

コーヒーの種類も多く、定番から週替りまで、メニューの1つずつが吟味されている感じ。目立たない店ではあるが、ファンが多そう。
隠れた名店だと思う。

goo.gl

 

お題「ささやかな幸せ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。