BAKE STUDIO by Bikiniの、元気になるタルト

家族の入院もあって、朝からどたばたと慌ただしい。
身体よりも心が疲れた感じ。疲れ果てたわけではないが、ずっともやもやした感じが続く、普段あまり経験したことがない状態。

でも、おやつに食べたタルトがおいしかった。
浅間通り商店街から、一本裏通りに移ったBikiniのナッツ・タルト。
たくさんの木の実が、キャラメルや、その他のよくわからないものと共に乗っている。
甘みもあるけれど、ほんの少し塩気が効いている"パーツ"もある。

このタルトとコーヒーが、本当に僕の心をやわらかくした。
まるでインスタントコーヒーのTVCMのように、ふうっと心が軽くなり、視線が上がり、目のあたりの力が抜けた。
この「回復」には僕も驚いてしまった。

おいしい食べ物には、こういうことが稀にある。
たぶんナッツをたくさん使ったスイーツだからだろう、リラックスの後には元気も出てきた。ゲームの回復アイテムのようだ。

goo.gl

それが今日の出来事。
では寝ます。おやすみなさい。

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。