よもぎが多い柏餅:藤枝市北方 えびすや製菓舗

今日のおやつは、柏餅。
藤枝市の「えびすや製菓舗」のもの。
両親の知り合いに、この店の柏餅が好きな人がいる。毎年この季節に届けてくれる。
特徴はヨモギの量。深緑というか青緑がかった餅部分は、とても風味が強い。葉の繊維も感じられる。
ちょっとやりすぎかな、と思うこともあるけれど、きちんとおいしいのだから面白い。
藤枝市の北方地区という、それなりに辺鄙な場所にある店ではあるが、遠方からの客も多いのもわかる。手土産にも喜ばれる、というか「受ける」のだろう。

goo.gl

ところで実は、家族が来週から入院することになってしまった。
今日はその準備に忙殺されていた。
二度目の入院だから、必要なものは概ねわかっている。どちらかといえば、入院までに済ませておきたい諸々を片付けなければいけないのが大変。
たぶん明日も同じく、どたばたするはずだ。でも本人の苦労に比べたら楽なものだ。

 

では寝ます。おやすみなさい。

お題「大好きなおやつ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。