大盛りのラーメンは、5割がモヤシ。

最近読んだ小説で、大食いのシーンが出てきた。
それに影響されて、今日は昼食に大きなラーメンを食べた。

といっても、麺は少なめ、ほとんどは野菜。
ニンニクと脂も「無し」のオプション。「それでも摺りおろした玉ねぎとサラダオイルを混ぜたペーストが付くが、かまわないか」と確認されたが、摺りおろした玉ねぎとサラダオイルのペーストなんてものは食べたことがないから、よくわからない。マイルドなニンニク・ネギのようなものなのだと思う。

都合で朝食をほとんど食べていなかったから、野菜が山盛りでも残さず食べることができた。
これでは夕食に何も入らないかもしれないと考えていたけれど、夕方には普通にお腹が空いた。どうなっているのか。

そういえば四国で一人暮らしをしていた時には、こういう無茶な外食をたまにしていた。実家暮らしでは珍しいこと。

ちなみに、不摂生を相殺しようと夕方から自転車に乗ったら、強風に煽られて転んでしまったのだった。足首を痛めたので、全体的に不健康な日となってしまった。後悔はしているが、反省はしない。

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。