春の服が意外と重い

よく晴れた日曜日。
仕事の時は肌着としてヒートテック的なものを着ている。ユニクロのそれもあるし、アウトドアメーカーや登山用のものもある。この冬は頼りっぱなしだった。

f:id:t_kato:20220313224352j:plain

休日の昼間だし、そろそろ春の装いに切り替えようと、長袖のTシャツを着てみた。
これがとても重い。シャツやセーターが要らない分だけ軽いのだが、肌に触れる服だけを考えると、長袖Tシャツは厚くて重くてごわごわする。伸縮性もヒートテック的な肌着に比べたら足りない。

でも、長袖Tシャツに軽めの上着を羽織って外を歩けば、肩の軽さを実感する。何をするにも動きやすい。

夜の部屋着も、もうフリースは要らない。今の室温が23℃。たぶん今夜から毛布は暑いだろう。

そんな暖かな休日だったが、特に遠出などはしなかった。
諸事情あって数日後からは平日に暇な時間ができる。となると、今あえて混雑する街やショッピングモールに行く気はおきない。

そもそも数日前まで「朝が寒い。冬の服が足りない。もこもこした服を買おう」と、ファストファッションのWebサイトを眺めていたのだ。ここまで暖かいと、その”買い物欲”が失せてしまう。


だから食材の買い出しに出かけた以外は、家で読書とパソコン作業に邁進していた。休日としては地味だが、庭仕事から確定申告まで、休日にやるべき事は山ほどあるのだった。

 

 

それではおやすみなさい。
昼寝も十分にしたので眠くないけれど、日曜日の夜ふかしは平日を台無しにしがち。だから日記も程々にして、寝ます。

 

お題「ささやかな幸せ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。