あたたかな上着

今日からの作業環境があまりにも寒いので、上着を新調した。
どんなに寒くても重ね着でやり過ごしてきたけれど、普通にもこもこした上着があれば事足りるのではと気づいたのだ。

f:id:t_kato:20220216203733j:plain

四国での暮らしでも、そして静岡の冬でも、綿や羽毛の入った上着は必要としなかった。寒い時はダウンベストやフリースジャケットを下に重ねていた。

でも今日からしばらくは、とても寒い部屋で働くことになっている。
それでも身体を動かす仕事ならば問題ないのだが、よりによってパソコンのキーボードを叩く作業だ。身体がどんどん冷えてしまう。今朝など、寒すぎて頭痛がしたほどだ。

これは身体に悪い…と帰宅前にアウトドア屋でアウトドア的な上着を購入した。
化繊の綿(よくわからないが、機能性繊維とのこと)が入っている。自転車に乗っていたら暑くなってしまうかもしれない。


色はダークベージュ。それに黒が合わさるのが令和アウトドア風である。
ポケットの数はほどほど。フードが取り外せるが、フードを仕舞っておくポケットは無い。

 

せっかくなので、先ほどから室内で着ている。
なるほどあたたかい。しかし、スノーボード・ウェアを着ているような気分。慣れるのにしばらく時間がかかりそう。

 

THE EARTH BOOK

THE EARTH BOOK

Amazon

 

お題「これ買いました」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。