つめたい鉄板

出先でやむを得ず入ったファミレス。お昼のランチが、かなり酷かった。

f:id:t_kato:20220119215355j:plain

こういう鉄板が冷たいと、なんだか悲しくなる。
味は普通だったと思う。
ただ、店員さんが「熱いのでお気をつけください」と言っていたにもかかわらず、鉄板は「ぬるめ」だった。食器洗浄機を出てきたばかりの温度が近いだろう。

テーブルにカレーが届いたときには「どうしてまた熱々の鉄板に生の野菜を載せるのだ、まったくもう…」と思ったのだけれど、この温かさなら大丈夫。

そういえば、刻んだ野菜をたっぷり使った汁気のないカレーは最近作っていない。
近いうちに自宅で作りたい。
そんな小さな触発があったことだけが、このランチの収穫だった。

 

 

お題「気分転換」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。