どこに行っても

緊急事態明け、ということなのか、どこに行っても混雑している。
少なくとも駐車場や店の入口を見る限り、混雑しているように見える。尻込みしてしまう。

自分の場合は平日に暇な時間があるし、今は急いで買うものや行く場所もないので、土日に関しては彼らに譲ることに。まだ人混みは警戒すべきだとも考えるし。

というわけで人間を避けて過ごしていると、今までと休日の過ごし方は変わらない。
そろそろかき氷のお店も閉める時期になってしまったし、小さなカフェなどは「今週はお試しで短縮営業、来週から様子を見て本格稼働」のところも多いから、そもそも行く場所がない。

だから自転車での散策も、本当にトレーニングみたいになってしまった。

f:id:t_kato:20211003204152j:plain

副反応なのか、季節の変わり目の風邪なのか、なんとなく頭が重い。
解熱鎮痛剤を飲めば楽になるけれども、気がつくと再発している。
しかも眠い。あまり自転車で楽しめる体調ではない。

気温や湿度は理想的で、行楽日和ではあるのにもったいないことだ。
とりあえず洗濯や掃除が捗るけれど、なんか違う気がする。

 

お題「ささやかな幸せ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。