パンクとアレルギーとビスケット

パンク

自転車の後輪がパンクした。
夕方、ちょっと気分転換に走っていたときの事だ。大きな川沿いにあるサイクリングコースを走っていたら、大きな破裂音がして転んでしまった。
見ると細いビスが刺さっている。幸いなことに、ホイール等に被害はない。

仕方がないので、道の脇にあった東屋でパンク修理をした。
作業中に「子供見回りパトロール」みたいな市民ボランティアの人達が来て、自宅住所や職業を聞かれた。最近この東屋に「小学生を集めてカードゲームに興じる怪しい大人」が現れるのだという。しかも"反マスク・反ワクチン”の青年とのこと。なるほど、正直なところ根掘り葉掘り聞かれるのは不快だが、地域住民としては敏感にならざるを得ないのかもしれない。

なお、ビス(ステンレスの皿ビス、たぶん木工用)は、サイクリングコースで4本も発見された。ホームセンターにあるような小売用のパッケージも近くに落ちていた。
「子供見回りパトロール」の老人達は、誰かの嫌がらせ、いたずらである可能性も考えていた。念の為に警察に報告をする、と言っていた。
そういえば以前、東京の有名なサイクリングコースで同様の事件があった。

 

 

アレルギー

部屋の掃除をしていたら、くしゃみが止まらなくなった。
今は薬を飲んで落ち着いている。
たぶん埃が悪い。たいてい、薬を飲んで、シャワーを浴びれば治る。

でも薬の副作用で、なんとなくぼんやりしてしまう。
なので今日は早めに寝ます。最近は夜ふかし気味なので、ここで生活を切り替えたいところ。

 

 

ビスケット

f:id:t_kato:20210928205058j:plain

甘いチョコレートクリームが挟まれたビスケット。今日のおやつ。
米食材店で購入。
香りも味も、少しだけ雑なつくりも、いかにも南米の品。
海外旅行がしたいなあ。国内旅行もしたい。見慣れないスーパーマーケットで買い物をしたい。

 

お題「ささやかな幸せ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。