フレーバーウォーターと冷やしすぎないアイスコーヒー

出先でパソコンを広げたくなって、目についたハンバーガーショップに入った。
アイスコーヒーを注文。ちょうど薬も飲みたかったので、水も貰った。

アイスコーヒーは氷が入っていなかった。
代わりに、不要と伝えておいたミルクと砂糖が付いてきた。

水はイチゴのような香りがついていた。
薬を飲んだところ、小児科の薬を飲んでいるような気分になった。

 

f:id:t_kato:20210927194551j:plain

店名は書かない。
目くじらを立てるほどではないけれど、よくわからないミスではある。
カウンターの向こう側でクルー(!)にトラブルがあったのかもしれない。単に僕の滑舌が悪かったのかもしれない。でも、いちごシェイクの匂いが付いた水なんて、どうやって伝えれば用意されるのか。

そんな月曜日。
安いコーヒー1杯*1で30分は作業をさせてもらったので文句は言えない。価格相応だとは思う。

 

お題「気分転換」

*1:アップルパイも注文しました。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。