海に行きました

自転車で近所を散策するには天気が急変する今日この頃。
しっかり日が差していると思ったら大雨になり、しばらくするとまた晴れる。一日に何度も雨あがりがあるので、気温も湿度も高くなる。
地面には水たまりがあるし、いつ通り雨が来るかわからないから、タイヤの細い自転車では不安になる。

 

それでもずっと家にいると気が滅入る。心身の健康のため、用事がなくても少しだけ外出はしたい。


というわけで気分転換には車を使った。
運動にはならないけれど、普段は行かない古い港まで行って、少し歩くだけでも気は紛れる。

 

f:id:t_kato:20210822000804j:plain

元々は漁村、そして遠洋漁業の基地だった入り江の港だからか、波がとても穏やか。
前に住んでいた高松市にも、フェリーターミナルから少し外れるとこういう風景があった。
満潮が近く水面がすぐそこにある。そして駿河湾には珍しく波が少ない。心の中で「瀬戸内みがある」とつぶやいて、何枚か写真を撮った。

f:id:t_kato:20210822000742j:plain

夜には所要があってひとりで静岡県東部に行ってきた。
そういえば今日は家族以外の誰とも話をしていない。LINEやメッセンジャーでのやりとりもしていないし、テレビ会議もない。

とにかくそんな一日。
もう寝ます。おやすみなさい。

 

お題「気分転換」

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。