簡易検査とゲームのはじまりと

昨日の体調不良、微熱について。今日は全く問題がなかった。
朝から元気。睡眠リズムが崩れて変な時刻に眠くなった以外は健康である。

一応、保健センターの窓口に相談はして、簡易検査なるものを受けに近所の病院へ行ってみた。お医者さんが廊下で話を聞いてくれて、十中八九ただの夏風邪、軽いものだろうと言ってくれた。ここ数日そういう人が増えているらしい。
これ以上、本格的にやると診断料もかかるし待ち時間もあるけれど、検査結果が出たらとりあえず帰宅したらどうだろう、と勧めてくる。実際、簡易検査の結果は陰性だった。

f:id:t_kato:20210804220912j:plain

念の為、まだ家族とはできるだけ顔を合わさずに暮らしている。
廊下やトイレなど共用部分に出るときは、都度伝える。両親が登山のときに使っていた熊よけ鈴を持ち歩き、鉢合わせを避ける。食事は別。掃除洗濯も自分の分だけ。
自室以外ではマスク着用。そんな感じで雑な隔離をして過ごした。

幸い、今日は自室でパソコン作業をするだけの日。
どうせ今の感染状況では気晴らしに書店などにも行けないし(図書館も返却はポスト投函になった)明後日くらいまでは家で過ごすしかないのだ。

たまに外に出ることはあるけれど、基本的には怠惰に過ごしていた。つい寝てしまうことも多くて、ちょっと頭が重い。

 

 

そんなわけで日記も書くべきことがない。
そういえば、数十年ぶりにスマホのゲーム(というかAndroidのゲーム、僕はタブレットで遊ぶ)を始めている。FINAL FANTASY3のリメイク版。これがめっぽう面白い。
1時間30分で中断するようアラームをセットしているのだが、それがなければ睡眠時間を削りそう。
なるほど携帯機器とゲームの組み合わせは危険だ。
昔やったゲームは、モノクロ液晶の携帯電話についてきたパズルだった。思えばあのときも病みつきになったのだった。

このFINAL FANTASY3については色々と発見や思うところがあるので、また機会があったら書こうと思う。

でも今日は寝ます。今から無理やり寝ることで明日以降の睡眠サイクルを正常化する。いささか睡眠過剰な気がするけれど仕方がない。
とにかく健康第一なのだ。

 

 

お題「ささやかな幸せ」

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。