よく効くクスリが抜けていく

先日から続く体調不良。今日はかなり元気。
昨日で「とりあえず数日間飲む薬」は終わって、今日からは頓服的に同じ薬を飲み続けることになる。あまりガバガバ飲むものではないけれど、最初は抜くのが辛いと説明書きにあった。実際、今日は少し集中が途切れると、薬のことを考えてしまう。

頭痛や肩の痛みは、我慢できる。でも飲めばもっと楽になれる。
心身共にそわそわするというのか、もしこれが禁断症状だとしたら、大したものである。

仕事も家事もトラブルが無くてよかった。
食事もおいしい。でも、薬のせいで病人の感覚が強い。

f:id:t_kato:20210616215220j:plain

それはそうとして、明日は健康診断がある。
せいぜい良い値を出そうと考え、おやつにはチョコミントアイスを食べた(さっぱりしているので、サーターアンダギーよりは身体に良さそうだ。)。
今夜はもう、お茶も飲めない。なので、準備をしたら寝ます。
おやすみなさい。

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。