寝ちゃってた

夕食後から今まで、思いっきり寝てしまった。
普段は、まず無いこと。
理由がわからない。

 

確かに、朝は普段よりも早く起きた。
日中は身体を動かす機会は少なく、パソコン作業や車の運転で目と神経は疲れたのかもしれない。でもどちらかといえばのんびりとした日だった。

なんだか眠いな、と思いながら少し横になって、スマホに25分のアラームをセットして、Kindle Paperwhiteのロックを解除したあたりで、寝てしまった。Kindleで何かを読んだ記憶が無い。

 

 

まだ眠気は残っている。
幸いなことに、寝る前には食器洗いやゴミの片付け、お風呂を済ませていた。
この状況では、このまま夜ふかしも可能だが、たぶん寝てしまったほうが明日以降が楽だ。

だから、こんな日記なんて書くのはやめて、今から速やかに、そして本格的に寝ることにする。おやすみなさい。

 

百年と一日

百年と一日

 

 

おまけ。

f:id:t_kato:20210526234953j:plain

これはミズクラゲ
野生化したアカミミガメが泳ぐ汽水に、わりとまとまった数がいた。

f:id:t_kato:20210526235223j:plain

これは海上保安庁の巡視船。
こんな天気だったので、夜の皆既月食も全く見えなかった。

 

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。