晦日

黄砂は昨日ほど強くならない、と天気予報では言っていたけれど、なんだか街全体が暗くて見通しが悪くて重苦しい感じ。雲が多くて日照が少なく、昨日に比べて黄砂が目立っていたのかもしれない。

f:id:t_kato:20210331234233j:plain

年度末ではあるが仕事は大して変わらないし、私生活もほとんど同じ。
夕食には鹿肉入りのコロッケを食べた。どこかの農協が作った村おこしメニューとのこと。近々、冷蔵庫を買い換えるので片付けも兼ねて冷凍してあったカレーとともに食べた。
鹿肉感は薄いが味は悪くない。

 

ゼロエフ

ゼロエフ

 

 

f:id:t_kato:20210331231407j:plain

 

今年度、最後のおやつはビスケット。
知人のスマートフォンの不具合を直した報酬。大きくて硬い。こういう食べ物を海外旅行中に食べた記憶がある。空港の売店や、機内食にありそう。

最近は何を見ても旅へと意識が繋がってしまう。どこかに行きたい。
意識といえば、気温や空気感からか、一年前に住んでいた四国の雰囲気も、ふと思い出す。
つまり、どこかに行きたい。
今の土地も嫌いではないけれど、休日に行くところが決まってしまってつまらない。平日なら、なおさらのこと。

でもがんばります。今日のところは、おやすみなさい。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。