健康診断(胃のみ)

健康診断の一環で胃カメラを飲んできた。
他の検診は後日。胃カメラ検査(?)だけ、今日行う。

行ってすぐに検査ができたのは良かった。夜も朝も飲食していないので、お腹が空く。
胃カメラ自体はすんなりとできた。傷もなく痛みも少しだけで済んだ。
元から、昔の仕事に関する念の為の検査(特殊な薬剤や環境での仕事だったので、退職後も10年ほど検査を受けることができる)だったから、特に異常が無くて当然。ともあれ、何も無いに越したことはない。

それは良かったのだが、帰宅後におそろしく身体が疲れていることに気がついた。
緊張していたのかもしれない。ただ単に平日の疲労が溜まっていただけかもしれない。
とにかく、帰宅後に4時間ほど、しっかりと寝てしまった。

普段から眠いとか疲れたとか言っているけれど、ここまで急激かつ問答無用の疲労と眠気は珍しい。普段、寝付きが良いほうではないから、小分けにして平日に適用して欲しいくらいに、よく効く疲労と眠気だった。

f:id:t_kato:20210306234836j:plain

そんなわけで、午後もなんとなくぼんやりと過ごしてしまった。
庭の片付けを少し、スーパーマーケットでの買い物も少し、読書とパソコン作業も少しずつ。何もかもが捗らない。

全然関係ないけれど、今日は青菜の類がおそろしく安かった。
農家の人は大変かもしれない。夕食には小松菜の鍋を作った。

 

一人称単数 (文春e-book)

一人称単数 (文春e-book)

 

 

お題「気分転換」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。