まるで今日の曇り空のような

自転車で出かければチェーンが外れるし、自宅でパソコン作業をすれば椅子の肘掛けが壊れる。全てすぐに修理できたけれど、小さなトラブルが多い土曜日だった。

 

おりたたみ自転車はじめました

おりたたみ自転車はじめました

 

 

コーヒーでも飲みたいなあ、と寄ってみた喫茶店は駐車場が混んでいて断念。ただの混雑ではなくて、何かしらのイベント(草サッカー?)の集団が打ち上げをしている雰囲気だったので、たぶん席があっても静かには過ごせなかっただろう。

f:id:t_kato:20210227214951j:plain

そもそも体調も良くない。
昨日までの疲れが残っていて、しかもぼんやりとした頭痛というか、違和感がある。低気圧によって心身に不具合が出ているような感覚。特に根拠もなく消炎鎮痛剤を飲んでみたら3時間くらいは楽になったけれど、その後は元に戻った。

さらに、久しぶりに買った紙の本(小説)が、とびきりつまらなかった。
世に出た本はすべからく誰かにとっての傑作、と聞いたことがあるけれど、僕にとってはこの本は駄作だった。それでも勿体ないから、最後まで読んだ。「あとがき」すらも読んでいて気分が悪いのだから始末におえない。
たぶん電子書籍だったら途中で断念していただろう。手にとれる実体があること、そして気まぐれで買った久しぶりの紙の本であることで、なんとか最後まで読むことができた。

f:id:t_kato:20210227221649j:plain



うーん、思い返すに良いことが全く無い日だったように思える。
しかも、数日後には忘れてしまいそうな、ぱっとしない日。

仕方がないから、もう寝ます。その前にお風呂に入ります。寝るまでに何かひとつ、また地味なトラブルに遭遇しそうな予感。

 

よつばと!(15) (電撃コミックス)

よつばと!(15) (電撃コミックス)

 

 

お題「わたしの癒やし」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。