左の筋肉

寝違えた。あるいは肩こりが酷くなった。
もしくはその両方が合わさった状態。
とにかく首筋と肩が痛い。左側に首を曲げると、途中で限界が来るのだ。

車の運転くらいは支障がない。非常時には我慢して首をまわすこともできるだろう。
でも、こういう身体のトラブルは地味に生活を辛くする。

仕事で片側ばかり首を向けていたことも、今日のこの“症状”で気がついた。
なので席の位置を移動して、右も左も向くようにしてみた。

加えて肩を温めもした。
電子レンジで温めるタイプの温熱シートが便利。とはいえ冷めると肩は元通りになってしまう。
同じようにお風呂もいつもより長めにしてみた。これも効いた。

肩と首のことばかり考えて過ごした木曜日。他のことは印象に薄い。

 

 

f:id:t_kato:20210225233821j:plain



ああそうだ、車の定期点検にも行ってみたけれど、故障も何もなかった。
点検を待っているあいだにコーヒーをいただいて、「社員のおやつですが…」と広島銘菓を1つもらったのだった。
しいて言えば、補機バッテリーの交換を勧められたことが気になる。でもバッテリーも最近のものはとても高い。たかがバッテリー、なので自分で安くできないか模索してみるつもり。
今の車を売って買い換えないかと提案もされた。しかし今のところそのつもりは無い。今まで一度も、買い替えを考えて車に乗ったことがないのだ。基本的に乗り潰す勢いで使い、何かしらの理由や、本当に欲しい車が見つかったときに買う。「今が買い替え時なんです」とデータ付きで示されても「理解はしたが、共感はしない」のだった。
そして、これはマツダの営業担当者さんにもぜひ知ってもらいたいのだが、買取価格を考えずに車を乗るのは、とても気分が楽なのだ。ちょうおすすめ。


ともあれ、変な疲れ方をしているから、もう寝ます。おやすみなさい。

 

 

お題「わたしの仕事場」

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。