つまさきカイロ

昨日に引き続き、室内なのに寒いところで仕事をすることになった。
今日はきちんと対策をしている。
底の厚いブーツに、しっかりしたウールの靴下、そして靴の中に入れるタイプの使い捨てカイロ。
使ってみてわかる暖かさ。というか爪先が冷えていたのがよくわかる。

 

 

f:id:t_kato:20210218224508j:plain

午後からは帰宅して自宅作業。こちらは快適。
買いだめしてあったハーブティーのなかから、最も薬草っぽいものを選び、濃い目に淹れてがぶがぶと飲む。ついでにビタミン剤なども飲んで風邪予防*1
さらに「心を癒やし、かつ吸収の早いエネルギー源が必要である」と、桃の缶詰も開けてしまった。桃缶はフライパンで焼いて黒胡椒を振るとおいしい。味塩コショーだと変な味になる。

そんな1日。
入念な寒さ対策によって、今は元気。
でも、帰宅した直後は、ぼんやりと"風邪の予感”がしていたのも嘘ではない。いささか過剰反応だった気がするけれど、しかし寒い日に風邪をひくのは本当に辛いのだ。熱でも出たら面倒な連絡や事後対応が待っている。

風邪も大変だけれど寝不足だって身体に悪い。なので寝ます。おやすみなさい。

 

世界は寒い(1) (FEEL COMICS swing)

世界は寒い(1) (FEEL COMICS swing)

 

お題「これ買いました」 

*1:ドラッグストアで試供品の栄養ドリンクも貰ったけれど、今日は飲まない。明日以降のお楽しみとする。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。