キャロットラペとパクチーのサンドイッチ

今夜は口の中が腫れている。
耳の下から喉のあたりも、少し熱を持っていて、ほんのりとかゆい。

原因はお弁当だと思う。たぶん、サバのフライが悪かったのだろう。
午前中にお昼ごはん用に買って、でも昼食は静岡の鷹匠にある「ALLEE RESTAURANT」で食べることにしたので、お弁当を夕食にまわしたのだ。
古くなっていたのかもしれない。
自転車でしっかり走った後だったので、疲れていたのが悪かったのかもしれない*1

とにかく「うーん大丈夫だろう。食べちゃおう」と手抜きの夕食を済ませて3分後には、口の中がぴりぴりしていたので、十中八九これが原因。

なんだか煩わしいが、寝れば治るはずだ。一応は抗ヒスタミン剤を用意したが、できれば飲まずに済ませたい。この薬は頭がぼんやりして、変な頭痛がするので。

 

 

 

f:id:t_kato:20210205225834j:plain

体調は悪いが、昼にALLEE RESTAURANTで食べたサンドイッチのランチはとても良かったので書き留めておく。

パンはコッペパン。見た目は普通のコッペパンなのに、きちんと味が良い。メニューには、あのbreffee STOREのパンとあった。
中身はキャロットラペと数種類の野菜のマリネ、そしてパクチーがたくさん。
これできちんと具だくさんのバインミーみたいな旨みが感じられるのだから不思議だ。今までベトナム屋台で食べていたときの、海老やレバーの満足感は何だったのか。
とにかく、もりもり食べて元気になる類のおいしいコッペパン・サンドイッチだった。

いつもながら、添えてある品々もおいしい。
僕はこの店のポテトフライが大好きなのだ。

 

 

魔性の子 十二国記 0 (新潮文庫)

魔性の子 十二国記 0 (新潮文庫)

 

 おやすみなさい。

お題「わたしの癒やし」

*1:普段は平気でも、疲労や、ちょっとした体調不良がアレルギー的なものを引き起こすことがある。そういえば今日は、強風に吹かれて軽い風邪気味になっていた。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。