迎春はガレット・デ・ロワ

f:id:t_kato:20210102225555j:plain

おやつは藤枝市のケーキ店「ボクゥボクゥ」のガレット・デ・ロワ
新年なので新年らしいものを。ひとりカフェはじめ、である。

f:id:t_kato:20210102225559j:plain
この店には、一人サイズのガレット・デ・ロワがある。
食べきることができて、気軽に楽しめるのは実にありがたい。しかも香ばしい部分が相対的に多くなる。ガレット・デ・ロワの肝である「フェーブの入ったピース」が無いけれど、これで入っていても(ひとりでは)盛り上がりようがないから気にしない。

 

フェーヴ お菓子の中の小さな幸福 

フェーヴ お菓子の中の小さな幸福 

  • 作者:磯谷 佳江
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: 単行本
 

 

コーヒーも相変わらずおいしい。
「これは新年から幸先がいいぜ」と思ってしまった。我ながら単純過ぎる。

 

 

そういえば今年は年賀状がとても少ない。
記憶している限り、人生で最も少ないはず。自分もここ数年は、多忙で作らなくなっていた。最初は抵抗があったけれど、受け入れてしまったら実に楽。
これもまた時代のダイナミズムなのだろう。

そんな1月2日。
家族も自分も、極力ゆっくりめに過ごしている。
おせち料理(大好物)も雑煮も、食べるとお腹がなかなか減らない。熱量だけの問題ではない、血糖値の上昇と腹持ちの良さである。

 

よつばと!(15) (電撃コミックス)

よつばと!(15) (電撃コミックス)

 

 そういえば「よつばと」の新刊が出る。
エヴァンゲリオンの映画も上映されるし、なんというか、平成っぽい。

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

  • 発売日: 2012/11/17
  • メディア: Prime Video
 

お題「ささやかな幸せ」

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。