機種選定,ガム,質問箱,魔女

機種選定

昨日のスマホ破損を受けて、夜中に情報収集を、そして朝早くに起きて注文をした。
そして二度寝した。

注文というか、通信会社を乗り換えて、キャンペーンで割安に新しい端末を入手することにしたのだった。
今の通信料金も安いけれど、別に長く使い続けてメリットもない。そういう意味では良いタイミングだった。

今、取引のステータスを確認したら、乗り換えやキャンペーンの承認は完了した様子。
この年の瀬に、スマホSIMカードの発送まで行われるのかどうかはわからない。

そして壊れたスマホは、ちょっと分解してみたところ、想定よりはマシな状況だった。バッテリーは膨らんでいるけれど、ただちに発火したり、爆発することはないらしい。少なくとも中国語と英語のサイトには、そんな解説があった。

f:id:t_kato:20201228224135j:plain

 

 

ガム

午後には体調を崩した親の代わりに、買い出しへ。
ホームセンターの駐車場の片隅で、マスクを外してガムを噛んでいる人がいた。
ガムを膨らませている大人を見たのは何十年ぶりだろう。まだフーセンガムなんてあったんだ、と感心してしまった。

 

百年と一日

百年と一日

 

 

 

質問箱

日記とはぜんぜん関係ないのだが、うっかり「質問箱」を開設してしまった。
Twitterのアカウントを登録しなければ使えないのかな、と勘違いして手続きを進めたら、いつの間にか自分の質問箱ができていて、いくつか質問が届くようになっていた。

匿名で聞けちゃう!katoの質問箱です| Peing -質問箱-

もし興味があるのなら活用してください(ユーザー登録無しで使えるそうです)。
完全匿名で質問ができます。
答えるかどうかは気分次第。そして当然、回答不能な質問もあります。

 

 

東京の子 (角川書店単行本)

東京の子 (角川書店単行本)

 

 

東京ホロウアウト

東京ホロウアウト

  • 作者:福田 和代
  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: 単行本
 

 

お題「気分転換」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。