たいやき、だけの日。

今日のおやつは鯛焼き
藤枝市の「あさちゃん」の品。

f:id:t_kato:20201219224740j:plain

形は変わっている。味はとても良い。
さっぱりした甘さは、現代的な和菓子のよう。薄めだがしっかりした皮と、かためのみっしり詰まった餡の組み合わせが成立するのは、この形だからこそ、かもしれない。

 

よんひゃくまんさいのびわこさん

よんひゃくまんさいのびわこさん

 

 

鯛焼き以外は、特筆すべきことが無い。
いや、実際はどたばたと色々あったのだ。

だが書くと長くなるし、先週から続いた親戚の葬儀&片付け関係なので、書いても面白くない。だから書かずに、早めに寝ることにする。

休憩代わりに少しずつ分割している大掃除もそろそろ終盤。
iMacはまだ動作確認や環境構築が終わっていないし、丸一日使っていると強制終了することもあって怖い。しかし一応は使えるようになった。

f:id:t_kato:20201219224619j:plain

このまま諸々が片付いて、来週には誰もいない公園にでも散歩に行ければ素敵だと思う。せわしなく、自由に使える時間が少ない土曜日になってしまった。

 

 

お題「ささやかな幸せ」

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。