生まれた土地のビジネスホテル

親類のお手伝い関係でどたばたして、今日は急遽、ビジネスホテルに泊まることに。
ようやく一息ついた。

考えてみれば、ここは僕が生まれた病院に近い。
実家からは自動車ならそれほど遠くないから、普通なら帰宅する。つまり、泊まることなどまず考えられない場所。

f:id:t_kato:20201216222908j:plain

別に新COVID-19とは関係ない。
ただ、今日は忙しかったし、明日も朝早くにやることが山積みなので、親戚がホテルを手配してくれたのだ。

とにかく疲れた。詳細は書かない。
気分転換に、風呂上がりにお出かけして、コンビニで深夜のおやつでも買おうかと思っていたけれど、外はびっくりするくらいに寒いし*1、曇っていて流星群も見えないのでやめておく。
そもそも、自転車で何度も散策した土地だから、夜の散歩も楽しくなさそう。

外出先で使う用にパソコンは持って出ていたので、夜の暇つぶしだけはできそう。今こうして日記も書けている。でも、他に何もすることがない。

 

歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ

歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ

  • 作者:甲斐 みのり
  • 発売日: 2018/06/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

まあいいや、髪が乾いたら寝よう。
風呂に入る前は、身体がばきばきと音を立てるほど強張っていた。こんな時こそ健康第一。

でも、こういう時にビールが飲めたらいいなあ、って思う*2。お酒に弱いと、色々と損である。ビジネスホテルの廊下に、フルーツパフェやプリン・ア・ラ・モードの自販機があれば良いのに。

 

七十四秒の旋律と孤独 (創元日本SF叢書)
 

 

お題「気分転換」

 

*1:昼間もとびきり寒かった。でも富士山には積雪が見られない。変なの。

*2:ビジネスホテルで缶ビールと少しのおつまみ、に憧れる。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。