早く寝ます、くしゃみが出るので。

たぶん寒いなかを歩いたせいで、鼻風邪気味。
微熱もある。

いつもと同じく、小青竜湯を飲んで数時間は鼻の調子も良くなる。
喘息の時のためのアレルギーの薬は温存しておきたいし、この程度で病院に行くのもつまらない。

なので今日はもう寝ます。
少し早めに、おやすみなさい。
神長官守矢史料館については後日書くつもり。

 

東京の子 (角川書店単行本)

東京の子 (角川書店単行本)

 
距離の嘘

距離の嘘

 

 

どうせ今日は大したことはしていないのだった。
友人から請け負ったパソコン仕事を片付けた後に、散歩に行った。
何やらイベントを開催中の市民公園を避けて、高台というか山へ逃げたところ、おそろしく冷たい風に吹かれたのだった。公園を歩くつもりだったから、それほど厚着をしていないのがまずかった。

f:id:t_kato:20201115222557j:plain

僕も調子が悪いが、カマキリもなんだかよぼよぼしていた*1
もうそろそろお別れかもしれない。

 

TUGUMI (中公文庫)

TUGUMI (中公文庫)

 

 

お題「わたしの癒やし」

*1:ついでに書くと、先日アップデートをしたiMacも調子が悪い。そして、たぶん一晩くらいかけてスキャンやら再構成やらの「コンピューター任せの時間がかかる処理」をすれば治るのだった。それもあって、今日はもう寝る。寝ている間、iMacには頑張ってもらう。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。